« ニコン ミニ(AF600) | トップページ | ロモグラフィー ダイアナF+ »

2015年3月25日 (水)

ケンコー DN-50z

Dscn5942ケンコーのデジカメというだけで、ちょっと本道を外れた感がある。要するにトイデジカメだと思ってしまうな。本カメラのベースモデルと思われる「DN-50」は「RGB設定」とかいう、色を弄るような怪しげな機能が付いていたようだ。

Pict2458ところが、本カメラはかなり普通のコンパクトデジカメである。レスポンスはそれなりだが、普通に写る。普通どころか、マクロ撮影時の開放と思われる画像など、なかなか力強い。ケンコーのカメラということでトイカメラの期待をすると逆に肩透かしだな。

もっとも、ケンコーのカメラに対しての期待値にフィットしているかどうかは微妙だ。

コンテンツもご覧いただきたい。

|

« ニコン ミニ(AF600) | トップページ | ロモグラフィー ダイアナF+ »

コメント

あらあら?
かなりよく写ってるように見えますが
自分の気のせい?
これだけ写れば十分かも。

投稿: ポン太 | 2015年3月25日 (水) 06時36分

どもども、ポン太殿。

Webで鑑賞する分にはなかなか健闘していると思います。

でも、調子に乗ってワイド四ツ切に引伸ばしてプリントしたら、やっぱりそれなりでした。

この種のカメラで六切り以上でプリントはやっぱり使い方がアンマッチですよね。

投稿: Rikkie | 2015年3月25日 (水) 06時56分

ケンコーってちゃぁ、"キワ物"ってイメージですけどね^^;)。

投稿: 鍛冶屋 | 2015年3月27日 (金) 17時16分

どもども、鍛冶屋殿。

こいつは、立派なキワモノですよ(^^;。

今、Hオフに500万画素級の日立リビングサプライ物(324円)を見つけて悩んでいるんですが。

投稿: Rikkie | 2015年3月27日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/61193422

この記事へのトラックバック一覧です: ケンコー DN-50z:

« ニコン ミニ(AF600) | トップページ | ロモグラフィー ダイアナF+ »