« ロモグラフィー ダイアナF+ | トップページ | フェド インダスター26m 5cmF2.8 »

2015年4月 1日 (水)

フジフィルム ファインピクスF70EXR

Dscn3034かなり前だがネットニュースのトップページに川本真琴がパニック障害だというニュースが躍った。川本真琴ってだけで今更って感じだが、彼女がパニック障害かどうかは兎も角、何かしらの疾患をお持ちだということはデビュー当時から分かっていたよなあ。どうも、ネットニュースのプライオリティというのは不明だ。

Dscf0284本カメラも2~3年前に途中までコンテンツを作ってほかっていたのだ。なので、今更、何時・どこで・何を撮影したのかよく覚えていない。覚えているのはそこそこイイ値で処分できたことくらいだ。

なので、今回は薄っぺらいブログで申し訳ない。

コンテンツもご覧頂きたい。

|

« ロモグラフィー ダイアナF+ | トップページ | フェド インダスター26m 5cmF2.8 »

コメント

川本真琴さんですか、それは知りませんでした。
僕の郷土の星、武田鉄矢さんも鬱病を患っていたとかというのを、Yahooニュースで知り、意外というか、さもありなんというか、そんな感想を持ちました。

それはさておき、一昨年辺りから、Rikkieさんの様な辻斬スナップが出来なくなってきて、まぁ、写真のスタイルが変わってきたと言えばそれまでなんですが、何となく寂しいような…。

なかなかこういった写真をweb上に上げるのが難しくなっている中、Rikkieさんは流石だな〜と、感心してしまいました。

投稿: なお | 2015年4月 1日 (水) 17時17分

フィルムシミュレーションって前からそのままの名前であったんですね。ミラーレスから始めたと思ってました。
さすがフジフイルムですね。

投稿: ダリ | 2015年4月 1日 (水) 21時32分

どもども、なお殿。

本人が書いたかどうか知らないのですが、若本真の誌は好きでしたよ。どこか不安定なギリギリな線が彼女の魅力にマッチしていました。本人は大変でしたでしょうけど、一種の才能だとも思えますね。

斬新、というか戦闘的なスナップは拙僧も潮時かと思っています。とにかく、肖像権だか何だかしらないですがカメラを持っている人間に対して、露骨に敵意を感じるんですよね。

このブログやコンテンツも眼をつけられたら閉鎖になるでしょう。

ツマラン話ですが時勢ですから仕方ないですね。

投稿: Rikkie | 2015年4月 2日 (木) 03時29分

どもども、ダリ殿。

フジフィルムは伝統的にクローム(ポジ)モードとかナチュラル(ネガ)モードとかこだわりがあります。

流石、世界の感材供給メーカーですね。

Xシリーズでも、どこかフィルムを意識した発色と過剰すぎないシャープネスが好ましいものです。

投稿: Rikkie | 2015年4月 2日 (木) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/61313435

この記事へのトラックバック一覧です: フジフィルム ファインピクスF70EXR:

« ロモグラフィー ダイアナF+ | トップページ | フェド インダスター26m 5cmF2.8 »