« キヤノン キヤノンP | トップページ | 第一次春季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン会戦 »

2015年4月15日 (水)

名古屋中古カメラ・用品大バーゲン会戦前夜

Dscn0675明日、4/16。名古屋大陸連合軍と西日本諸王国連邦がマルエイ高地に集結。これを迎撃せんとする「捷1号」作戦が発動された。もっとも、拙僧の師団は合同写真展示会作戦にも参戦しており、時間的にも資源的にも定数に満たない限定的な動員となるが、そこは数少ない名古屋の祭典である。それに、今回はnico nico殿との共同作戦を予定しており、勇気千倍といったところだ。直轄部隊としてコニカC35FDをぶら下げていく予定だったが、液漏れを応急処置したチノン オートGLXテレをぶら下げることにした。こようなトホホカメラなら万引きと間違えられるようなことはあるまい。

実のところ拙僧は安カメラの国産は持っているし、名古屋会戦はそんなに安くないし、どちらかというと印画紙とか電池とか暗室用品とかアクセサリーに期待している。とはいえ、やはりワクワク感は否めないな。

明日の御前10:00、会戦は勃興する。

|

« キヤノン キヤノンP | トップページ | 第一次春季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン会戦 »

コメント

nico nico殿共々のご武運を祈っております/^^)。

投稿: 鍛冶屋 | 2015年4月15日 (水) 16時23分

どもども、鍛冶屋殿。

既に師団は十分とは言わないまでも定数に近い動員を完了しました。

ところでサブブログも突っ込んで下さいよお。
見てくださっていらっしゃらないのかしら。

投稿: Rikkie | 2015年4月15日 (水) 16時38分

健闘を祈ります!!

投稿: エレキテルKATU | 2015年4月15日 (水) 20時47分

どもども、エレキテルKATU。

ありがとうございます。
この際、鬼でも蛇でも出てきてほしいですね。

投稿: Rikkie | 2015年4月16日 (木) 02時21分

こんばんは。
Rikkie師匠!

今日は本当にお疲れ様でした。

丸栄では非常に楽しい買い物が出来て、大満足な一日でした。

それに、色々とブログの事など裏話が聞けて非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次回は9月に参戦しますが、その前に写真撮影に行けたらと思います。

その時はどうかよろしくお願いいたします。

あと、Rikkieさんの戦利品披露ブログも期待しています。

お疲れ様でした。では。

投稿: nico nico | 2015年4月16日 (木) 23時16分

どもども、nico nico殿。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

nico nico殿との撮影共闘は本当に楽しいですね。
6月辺りにどこかご一緒したいものです。
チノンはダメでした。やっぱりジャンクはジャンクですね。

撮影共闘の際には気合を入れますよ。
今からどのカメラを動員するか楽しみです。

拙僧の戦果報告はしばしお待ちを。

投稿: Rikkie | 2015年4月17日 (金) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/61436944

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋中古カメラ・用品大バーゲン会戦前夜:

« キヤノン キヤノンP | トップページ | 第一次春季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン会戦 »