« フェド インダスター26m 5cmF2.8 | トップページ | キヤノン キヤノンP »

2015年4月 8日 (水)

ニコン クールピクスS520

Dscn1828「アルト ターボRS」という軽自動車が有るらしい。どんな四ツ輪か知らないが、「アルト ワークス」を思わせる気の利かないスタイリングで切れた走りをするのだろう。クオーター(250)~400ccクラスの単車がすっかり大人しくなった2015年に景気の良い話である。カワサキは上手く21世紀に溶け込んでいるのに、スズキは全く大人になっていない。そういえばGSR250は妙に速かったしな。そういうブレない姿勢は大切だと思う。

Dscn8826クールピクスS500は男子カメラとして生まれた。しかし、ロワークラスからハイクラスまで、金を持っていて消費に意欲があるのはF(女子)層なのである。カシオあたりは差別化の難しい消費財で勝負してきたから良くわかっていて、早い段階からエクシリム EX-Z80を出している。しかし、男子カメラに「料理(撮影)モード」を追加して、カラーをピンクにしたら女子を騙せると思ったら大間違いだ。女子を騙すなら女子に任せるしかない。騙されてくださる女子に気に入っていただくのがカギなのである。これは拙僧が生を受けて18年くらいかかって、やっと悟ったのだ。遅かったなあ。

本カメラは撮像素子に無理があるのか、レンズに無理があるのか、しばしばハイライトが飛んだりするのだが、移動間射撃も正確で近代の戦闘に耐える。なにかとパワー不足も感じるが、2008年で800万画素級のコンパクトデジカメが店頭価格で2万円を切っていたのだから文句はないだろう。

コンテンツもごらん頂きたい。

|

« フェド インダスター26m 5cmF2.8 | トップページ | キヤノン キヤノンP »

コメント

どもども。
このクラスのデジカメを今語るのは凄く難しいですね。何を書いたら良いのか(笑)。

フロントのヘアライン入り金属パネルは質感があって良いですね。直線基調のスタイルも好ましい(やっぱし男子カメラだなぁ)


投稿: 大佐 | 2015年4月11日 (土) 12時33分

どもども。大佐殿。

そうなんですよね。このクラスは安くよく写ると一言で済んでしまうんですよね。ネタを拾うのが大変です。

シルバーボディは男子カメラとしてそこそこイケます。しかし、意図をピンクにして「料理モード」を登載すれば女子カメラになると思ったら甘いですよね。

投稿: Rikkie | 2015年4月12日 (日) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/61346727

この記事へのトラックバック一覧です: ニコン クールピクスS520:

« フェド インダスター26m 5cmF2.8 | トップページ | キヤノン キヤノンP »