« ポートレイトモデル撮影会(名古屋久屋大通編) | トップページ | キヤノン EF-M22mmF2 »

2016年2月17日 (水)

さらば ホンダCRM250R

Dscf0092ホンダCRM250Rが嫁いでいった。拙僧は潔くないから任意保険の切れる6月まで乗り続けるつもりで、5月には紀伊半島~四国~九州をサヨナラツーリングするつもりだったのだが、手放す予定の単車が目に映ると切なくなってしまうのだ。ちょうど、エンデューロを始めたい方と知り合ったので、お譲りすることにしたのだ。ちょっと、お安くしすぎたかなあとも思うのだが、ちゃんと乗って下さる方が引き取ってくれるなら、見送る方も安心できるのだ。部品どりでバラバラにされるのは忍びないしな。

Hr34この10年で走ったのは1.8万kmくらい。十分に走ったとは言えないよな。しかし、三河というファイナルフロンティアで生活を始めた時、真っ先に手にした友人なのだ。この足の短い単車で短期間とはいえ、北海道ツーリングも行ったしな。今から考えれば、結構な冒険だった。

P8130108当初はダートにも未練があったのだが、数年で全くダートは走らなくなった。しかし、そのダッシュ力はシグナルバトルでほぼ無敵。素晴らしいパフォーマンスを発揮した。はっきり言って80km/h以下なら、今どきのニンジャ250やCBR250なんぞはCRM250Rの敵ではない。真の敵はWRくらいじゃないかな。長く乗るつもりだったのでチェーンやスプロケットも交換したのだが、やっぱりR1-Zとの両刀持ちは辛いのだ。手放すのは断腸の思いである。

Dscn2172それで紀伊半島~四国~九州ツーリングを諦めたかというと、そんなことは全くないな。

目下の問題はジェベル250やキャリア付きのCRM250Rに積んでいた膨大なキャンプ道具をキュートなR1-Zのテイルに積むことなのだ。

ニ・シャーグ・ナザード!一歩も退くな!

|

« ポートレイトモデル撮影会(名古屋久屋大通編) | トップページ | キヤノン EF-M22mmF2 »

コメント

そうだったんですね。

しかし、CRMも新たなオーナーに、エンデューロで走ってもらうのも幸せかもしれないですね。

6月を楽しみにお待ちしております。

投稿: なお | 2016年2月17日 (水) 19時51分

どもども、なお殿。

長く乗るつもりだったので、交換部品を一新しちゃったのが痛いですね。
でも、CRM250Rの本来のポテンシャルを必要とする方に譲るのなら、見送るのも良しです。

20年ぶりくらいの九州なので楽しみです。
福岡の町並みと美味い料理を楽しみにしています。

投稿: Rikkie | 2016年2月18日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/63196070

この記事へのトラックバック一覧です: さらば ホンダCRM250R:

« ポートレイトモデル撮影会(名古屋久屋大通編) | トップページ | キヤノン EF-M22mmF2 »