« 愛知県森林公園ポートレイトモデル撮影会 | トップページ | パナソニック G-VARIO 45~150mmF4.0~5.6 »

2016年4月 6日 (水)

キヤノン EF-M22mmF2

Dscn0418既にEOS-M(初代)の紹介させていただいたのだが、肝心のレンズの紹介がまだな気がする。そもそも、このレンズを使いたいがためにEOS-M(初代)を入手したところがある。

しかし、キヤノンのEOS-Mシリーズの熱意はあまり強いとは思えないな。ボディの方は次々とアップデートしているようなのだが、肝心の専用レンズは熱心とは思えない。EFレンズを使えと言う事なのかもしれないが、なんだか萌えないなあ。実際、アダプターで旧い世代のEF50mmF1.8を使おうとしてもエラーがたびたび出て使い物にならない。

その点、ニコンの1シリーズへの愛は半端ではない。最早、相当の老ニコン者でもベクトルを解釈するのが難しい。

Img_2340本レンズはもしかしたら既に報告させて頂いているかもしれない。しかし、その時はコンテンツを作っていなかった気がする。拙僧の不揮発メモリーは速やかに消えてしまうので忘れてしまうのだ。ただ、コンテンツのページ数は増えているので改めて紹介させて頂くことにした。

主にポートレイトしか撮っていないのだが、満足な面と不満足な面がある。

コンテンツもご覧頂きたい。

|

« 愛知県森林公園ポートレイトモデル撮影会 | トップページ | パナソニック G-VARIO 45~150mmF4.0~5.6 »

コメント

ううっ。Olymp 17㎜。Lum 14㎜。Niko1 10㎜。と放浪してきましたが、結局精機光学研究所がエエみたいですね。

投稿: 精機光学研究所 | 2016年4月 6日 (水) 19時44分

どもども、 精機光学研究所殿。

ルミックス14mmは気になります。
マイクロフォーサーズは、そのライト感が最大のパフォーマンスだと思うのですが、撮像素子の小ささは意外とネックですね。

ただ、 精機光学研究所がEOS-Mにどれでけ本気なのかは微妙なところです。

投稿: Rikkie | 2016年4月 7日 (木) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/63414663

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン EF-M22mmF2:

« 愛知県森林公園ポートレイトモデル撮影会 | トップページ | パナソニック G-VARIO 45~150mmF4.0~5.6 »