« フジフィルム GA645Zi | トップページ | 名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦争 戦禍報告 »

2016年9月21日 (水)

秋季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦争前夜

Dscn5239戦争の季節がやってきた。歳末名古屋中古カメラ市もあるが、春季と秋季の大戦が興廃を決するだろう。

拙僧の師団は8月の長征による予想以上の大出血で、この1カ月は組織的な運用は控えていた。モデル撮影会とかはチョイチョイ参加していたが、打撃作戦はネットオークションでニコレックスを落札したくらいで、500円以下のコニカC35(後塗りブラック)やコンパクトデジカメで小規模な衝突が発生したくらいだ。

しかも、出血を抑えた上に余剰となった装備を大量に処分したために、珍しく師団の定数を、ほぼ満たしている。なので十分な機動を発揮できれば、それなりの戦果が期待できるかもしれない。

ただ、留意すべきは開戦初日が9/22と祝日なのだ。拙僧は平日でも自由に戦闘を行えるので、平日の方が他国の共和国討伐勢力の参戦が少なく都合がよいのだが、今回は敵味方入り混じった凄惨な戦いが予想できる。

戦果は追ってご報告させていただきたい。

|

« フジフィルム GA645Zi | トップページ | 名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦争 戦禍報告 »

コメント

夏の甲子園がら息継ぐ暇なく秋季大会ですか。戦士に休息はないのですね。

今頃は暁の出撃に備え、お休みでしょう。

戦果、戦果、戦果

凱旋報告待ってます。

投稿: 大佐 | 2016年9月22日 (木) 02時26分

おはようございます。
名古屋は雨の1日ですね。
本日の初日参戦に向けて只今準備中です。
現地で是非お会いしましょう。

投稿: Nico nico | 2016年9月22日 (木) 06時52分

どもども、大佐殿。

この度の戦闘は1戦限りと覚悟していましたので師団の全兵力を総動員しました。結果は大出血。おそらく年内のカメラ装備の増員は不可能、師団の組織的な運用は極めて制限されるものと思われます。

午前中は順調に散兵を駆逐していたのですが、寿がきやラーメンにてniconico殿との軍議の末、午後に転じて再突撃、「ええっ?マジ」か「ああ、やっぱりね」と思われるでしょうプロセイン軍団を辛くも迎撃しました。

ああ、来週からロングキャンプツーリングの予定なのにどうしよう。

投稿: Rikkie | 2016年9月22日 (木) 18時19分

どもども、niconico殿。

最早、東海戦線ではniconico殿に見合うユニークなブツは存在しなかったでしょうか。

でも、今回は「聞いたこともないブランドのプラクチカマウントの28mmF2.8」とか無かったですよね。その辺が惜しいところではあります。

で、例のプロセイン軍団を迎撃しましたよ。吉と出るが凶と出るか。神のみぞ知るです。

投稿: Rikkie | 2016年9月22日 (木) 18時22分

なんとあのマッチョ軍団(そりゃプロティン)とは素晴らしい(って、全然わからない)。

それにしてもドイツは有史以前からドイツだと思ってた(そんなバカな)。歴史の勉強になるわぁ。

投稿: 大佐 | 2016年9月22日 (木) 18時53分

どもども、大佐殿。

ヒッテルさんは大ローマ帝国->神聖ローマ帝国の正統な後継者だと思いこんだから第三帝国だとのたまっていたんですよね。たしか。

そんなことより、戦闘疲労で発泡酒を1Lくらい飲んでしまったので戦禍報告が滞っています。

投稿: Rikkie | 2016年9月22日 (木) 19時57分

こんばんは。
今日は色々とありがとうございました。

ご存知ではあるとは思いますが、初の手ぶら撤収となってしまいました(泣

もはやボディはダブついていて、欲しくなるレンズがあれば買えたのですが、それも今回はありませんでしたね。

そうそう、例のドイチェのアレお買い上げでしたか!

本当におめでとうございます。

私の方ですが、その後グッドウィルとジャンパラ、ハードオフへ行きましてPC関連の部品を色々と買いました。

ATX電源550W(中古)1300円
pentium4(プレスコット)609円
DDRメモリ1G(pc-3300)524円 x 2枚
ハードディスク250G(ATA133)980円

動けば良いだけのテスト用に使っているPCのグレードアップ目的で今更ながら激安パーツを集めて交換・装着しました。
(すこぶる快適になりました)

只今、WINDOWS XP をインストールしております。

では、また後日お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: nico nico | 2016年9月22日 (木) 22時16分

どもども、niconico殿。

先日はありがとうございました。

ドイッチェランドのブツなんですが、何の問題もないということもなかったのですが、これも縁だと思って確保しました。

PC関係も充実したようですね。

あっしも20年落ちのペイントショップがウィンドウズ7までしか対応していないので、ウィンドウズ7の端末がしまえません。

投稿: Rikkie | 2016年9月23日 (金) 12時42分

戦果はcontax系でしょうか、exakta系でしょうか、ご報告楽しみにしています。

中古カメラ市も、ちょっとブツの新鮮さや掘り出し物が減っている気もしますが、とりあえず、10月8日、9日の有楽町交通会館に向けて英気を養っているところです。

投稿: だいきちボンバー | 2016年9月24日 (土) 00時55分

どもども、だいきちボンバー殿。

既にブログで公開してしまったのですがゾナー50mmF2です。レンズ付きのエキザクタ・バレックスが、そこそこの値段で並んでいたのですが、コンタックスIIを選択してしまったので、行くしかないです。

期待していた「聞いた事もないブランドのプラクチカマウントの広角レンズ」とかは無くて残念でした。

でも、所詮、東京のブツに比べるとB級品ですよ。

戦果ご報告を期待しております。

投稿: Rikkie | 2016年9月24日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/64214749

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦争前夜:

« フジフィルム GA645Zi | トップページ | 名古屋中古カメラ・用品大バーゲン戦争 戦禍報告 »