« ワルツ商会 ワゴーフレックス | トップページ | ガンガールズ:デリンジャー(マルシン製) »

2017年8月19日 (土)

オリンパス FE4010

Dscn4482本ブログは一応現在進行中の政治的な話は避けるかぼやかせることにしている。しかし、タイムリーでないと意味がないというか、たまにはそんなことを書いてみてもいいんじゃないだろうか。

本校執筆時の2017/8/14日現在では、まだ「しょーぐんさん」のミサイルはグアムに向かって飛んでいない。しかし、実際には撃たないんじゃないかな。撃つとしたら前回のように高高度に向かって撃って日本海に落とすか、米国領でない公海に向かって撃つだろう。公海でも射程を見せつければ米国に打撃を与えるのに十分だ。タロット大統領はチキン野郎のようなので限定的な攻撃も結局しない気がする。というのはやはりスカッドやその派生型の中距離ミサイルがソウルや日本に向けられているからだ。これは困ったことで例えソウルが「火の海」になっても関係ないというわけにはいかない。我が国が中距離ミサイルで攻撃を受けた時、「しょーぐんさん」が米本土まで届く核ミサイルを持っていたとしたら反撃を恐れて米国民や議会が攻撃を承認しない可能性がある。これは米国の核の傘に守ってもらうという我が国の防衛の基本的な考えかたに脅威を与えるものである。なにせ「しょーぐんさん」は粛清に対空機関砲を使うようなパンクなお方だ。普通、銃殺にそんなものは使わない。おそらくソビエト製か自国内のコピー品の14.5mm対空機関砲だろうが、そんなもので撃たれたら破片も残らないからな。

P6200036本カメラはオリンパスの言うところの「ファッション」&「エレガント」路線のコンパクトデジカメである。しかし、中身は安カメラでスタイリングのスマートさに期待するとがっかりする。

10年前なら「しょーぐんさん」のミサイルもハリボテ同様だったのだが、現在では深刻な脅威だ。このうえ潜水艦発射型ミサイル「SLBM」が実用化すると極めて困ったことになる。今は実験段階だろうが10年後はわからない。

コンパクトデジカメというのはスマートフォンにすっかりポジションを奪われて危うい状況だ。拙僧の長期偵察内のキタムラの1店はジャンクや中古カメラどころか完全にカメラの販売をやめてしまった。フィルムカメラの10年後もわからないが、デジカメの10年後もわからないな。

|

« ワルツ商会 ワゴーフレックス | トップページ | ガンガールズ:デリンジャー(マルシン製) »

コメント

どもども。
今回の騒動は、何となくどっかの誰かさんの地位が危険水域になったんで、とりあえずあっちの危機を使いましょうって臭いがします。頭文字から、これこそATフィールド。
今日カメラ博に行きましたが、こちらも危険水域でした。

投稿: 大佐 | 2017年8月20日 (日) 00時22分

どもども、大佐殿。

自国基盤が怪しくなると外圧・危機煽動に走るのはどの国も同じといったところでしょうか。

東京のカメラ博は燃えていますか。
拙僧の師団は装備変更と大粛清で夏の名古屋中古カメラ市は不参戦です。

トミナーやコムラノンといったスカッとしたレンズでも買いたいものですが。

投稿: Rikkie | 2017年8月20日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157797/65661912

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス FE4010:

« ワルツ商会 ワゴーフレックス | トップページ | ガンガールズ:デリンジャー(マルシン製) »